先日FBのシェアでビザ更新について陰性証明が義務付けられるとありました。

ずっと、タイにいて、国外にも出られないのに、なぜ、外国人だけそんな必要があるのか理解に苦しむ。

被感染リスクはタイ人と何ら変わりないし、こういう時期なんで、出歩かないからタイ人より

よりセーフティでしょ。 

それに合わせて、信頼する情報によればタイのCt数(サイクル)は40くらいだそうだ。

日本が40−45(民間では50にするところもあるらしい)感染症のプロからの意見だと30−35が

適正値とのこと。 つまり、偽陽性が出る確率が高いわけですね。

これって自費なんですよね。

IMG_1535

 サミティべで4500バーツ。 貧乏人には厳しい現実😢

反応が間違って出た場合、強制隔離入院でしょう。そこから陰性が出るまで、グリグリ、グリグリ、

検査、保険、入院など、濡れてに泡状態やないか! 利権の塊。

本当にコロナだったら? という人もいますね。 感染するわけない環境にいて陽性が出ること自体

それを議論しなくてはならない。

それらをターゲットにするばかりではしょうがないのでは?

ファクト、エビデンスがないものばかりでそれを真に受けて右往左往しないでほしい。

事実を認識して、偏向報道を鵜呑みにしないで!!

IMG_1537


ワクチンにしても同様。 ファイザーでこのレベル。

タイは、なんだ!? シノバックス?! 死ねバックス?!  死ねばっかやろう?!

臨床結果も出さず、有効データの数値もコロコロ変わる。
IMG_1536

 大体、ワクチンなんてインフルエンザでもさほど有効とは言われておらず、何十年もかかって

作ったのですが。。

その他のワクチンでもその副作用でどれだけの人が後遺症に苦しんでいるか?

後遺症は明らかに医原病です。 医者が原因の病気です。 患者は無知をいいことに泣き寝入りしています。

(ちょっと、言葉がきついかな)

そんなこんなで、ちょっとご機嫌斜めの今日この頃です。



追記

陰性証明については大反発を食らって一旦差し戻しになりました。

タイも官僚はこんなレベルか?