長い、長い、時間をかけてのアプローチで、信頼を勝ち取り、

やっと獲得したバンコクの大手(部屋数が800)ホテル、今日からクローズだと。

別途代理人を立てて、パタヤ地区のホテル戦略、こちらもパタヤがえらいことになっていて

当分、チョンブリ地域は凹みます。

こちら、政府から前ホテルを閉鎖命令してくれなどと、自主閉鎖ベースを超えています。

ナコンラチャシマ(カオヤイ)にも越境制限も出てきておりますし。。。

いきたくても行けない、連絡も取りづらく、現状把握ができていません。

この珍コロのおかげで本当に、右往左往。

マーケットも冷え込みが続き、厳しさがひしひしと伝わってきます。

こういうのが今は軽いジャブなんだけど、それが肝臓まで響いてくるんだろうなぁ。

新たなターゲットを探していかないと同じことばかりやっているのは倒産エネルギー20%に

負けてしまう。

ここでいかに脳みそに汗をかいて考えるかだ!

先日、チェンマイでちょっと出会いがありました。

そことコラボできるかなと考えています。

うちとはターゲットが違う業界なので、もしかしたら、マーケットのシェアを目指すということで。

やはり、出会い。 出会いは、その触媒効果で良くにも悪くにもなる。

それは自分自身を価値を高めたら、よくなるので まずは自分を常に反省して振り返って

磨いていくこと。 自分だけじゃなく利他主義。 

甘いことばかり考えるのではなく、周囲を豊かにしたら、自分も豊かになれると。。。

もっと自分自身を戒めて成長して、それがひいてはいい出会いを生み出し、最終的に

自分自身の喜びに返ってくることを信じてこの不況下を乗り切っていきます!!