男女共学の全寮制!?

興味津々ですかぁ?

実際問題、あのあたり(岐阜県瑞浪市)は、結構やんちゃな高校が多く、

当時はやはり中京大学附属中京高等学校の柔道部、剣道部、多治見高校のボクシングなどが

有名で、そいつらが、学校まで忍び込んでくるという事件も何度かあり、そういう情報は

なぜか、入ってきて、夜、集合をかけられて、腕に自信のあるものや、単純に体格が大きいのが

前面に立たされて、要は、喧嘩が始まります。 まるで青春ドラマそのもの。

向こうも強いが、こちらもなんせ毎晩サンドバックさせられてるので、そう簡単にはやられません。

チェーンや木刀など武器は持たず、ちょうど極真空手が流行ってた時ですし、我が校も空手部は

それなりに強かったので、いつも勝っていましたかな??

(ほとんど傍観者だったので)

とは別に、

悪戯としては、これも先輩からの指令なんですが(毎年のお約束)他の部屋の弱そうなやつを選んで

夜、忍び込んで、寝てるまま、障子に乗せて、ぐるぐるまきにして、ちょうど結び目が

おち●ちんにして、女子寮の玄関の前におくのです。

見つけた人は、結び目に手がいかず、震えている(乙女ですねぇ)

そんな遊びをしていましたね。

女子寮といえば、もちろん、鬼の寮母さんがいました。

我々男子生徒(または侵入者)が近づくと、犬が放ってあり、犬が鳴くわけです。

(何度かパンツ盗めと言われて行ったことがあります、本当に言われたから行ったのですが。。)

犬が鳴いた瞬間に寮母から男子寮に電話が入り、瞬時に点呼となります(ほんま、刑務所や)

大体500mくらい?かな、猛ダッシュで寮に帰った覚えがありました。

50%位の確率で失敗(バレる)するので、学校から大目玉食らっていました。

ただ叱られることは叱られますが、品行方正よりは破天荒の方が先生は喜んでいたかもしれません。

たまたま、先生が体育会系(確か中京大学の剣道部で3羽カラスと言われてたそう)だったからかも

しれません。

この程度では退学にはなりません。

学校生活、辛いだけではなく、なんか、段々と楽しくなってきたぞ!

そんな思いが芽生え始めた頃でした。