先日、姉と「今、鶏胸肉でハムを作ってるんだ!」という会話の流れで

耐熱ポリ袋での調理のことを聞いた。

日本では、災害の時など、こういう方法で調理したり、洗い物をなくしたりするそうだ。

大きな災害があったときはすでに日本にいなかったから、あまりそういう情報は持っていませんでした。

なんせ、ノンフライヤー で、いい気になってるくらいですからね(笑

さてさて、検索してみると結構優れものです。

いいのは、一発調理可能。

それこそ、炊飯、肉じゃがなど煮物、その他、温め直し、解凍などいっぺんにできるではありませんか。

調理人から見たら邪道になるかもしれませんが、時代は確実に変わってきているのです。

昔は、医療カルテもドイツ語で書いていたいでしょう? 今は、電子カルテ。

フランス料理店も、以前は、ホールは、オーダーをとって、フランス語で料理名を手書きして

厨房に渡したものです。 でも、今は、端末で、ピッピ!!

であれば、家庭料理も効率よくしかもエコロジーになるのなら、それに越したことはないですよね。

検索したらラザダには売っていないらしく、しばらくは日本から送ってもらうしか方法がないかな。

意外とタイは耐熱関係、ポリ袋関係、シリコン関係は、もう一つですね。

変なものは、発達しているのにね。

これから、野菜や魚も多く摂取したいので、お手軽に煮付けなどが出来たらこれに越したことはないです。

まだ、これを進めるには時間がかかりますが、楽しみが一つ増えると、

人生もまた、楽しくなりますね!!

ポリ袋を入手したら、続報します。

って、日本の人から見たら、かなり遅れてる人、私??